日記つけはじめます。完全に日記です。

お金の管理ができてなさすぎるので日記をつけることでどこで支出しているかわかるようになるかと思って更新しています。

 

本日はもうこれ以上寒くしないでって祈るほどの寒さでした。特に海沿いを歩く時は潮風が自分を飛ばすために吹いているのではないか?と思うほどの強さで、悲しくもないのに右目からティアドロップでした。

 

仕事については管理ができてないなあと思うことがありました。落ち着いて考えればわかることなんだけど、あとでトラブルが起きることが嫌なら、めんどくさくても人が出してきたもの全てに目を通す必要がありますね。もう一回自分が作り直すくらいの気持ちで他人の資料を見ると、トラブルは減ります。

 

夜ご飯はコンビニ飯です。帰り着く時間が20時近くになると一気にやる気が失せるので、自炊なんて全くしません。でも、この食生活をやめたいという気持ちは日に日に強くなって生きます。コンビニのごはんを食べると、食後になんとも言えないモタれが起こります。多分何か食べるとよくないものが入っているんだと思います。先日行った朝倉郡の畑だらけの中にポツンとかまえる自然ど真ん中なカフェで食べたごはんは、すごくこだわった料理ではなかったけど、食後に気持ちがほっこりするような満足感がありました。その人が食べたものによって人間は作られるとはよく言ったもので、自然のものを食べるときっと心も体もいい方に向かうんだろうなあと感覚でわかります。

最近スプラトゥーン2をすることがめっきり減っていて寂しいです。時間がないということではなく、気分が乗らない時期に入ってしまいました。その代わりに何をしているかと言うと、MBTIやHSPやらの心理的なことを調べ漁っています。知的好奇心もありますが、自分という人間を理解するために多くの時間を割く人生だなあと思います。

 

おやすみなさい。